Twitterのおすすめツイートで九条という男を娶ることができるゲームというのを見て興味を持ちスタオケをインストールしたら1週間で10万円課金していた件について(実話)

※あてんしょん※
・スタオケのメインストーリー9章まで+ゲームプレイ中に流れるボイス(雰囲気だけ)+secondo viaggioに出てくるキャラのネタバレ含みます。
・キャラクターストーリーやカードストーリー、イベントストーリー全然読めてないので解釈違いある可能性あります。
金色のコルダシリーズは名前と何人か顔だけ見たことあるくらいの知識しかありません。
・語彙力も文章構築力も皆無の駄文です。
・あくまでも個人の感想及び妄想です。

それでも大丈夫だよという海よりも広く、マリアナ海溝より深い優しい心をお持ちの方のみお読みください。

 

 

 

↓↓↓↓↓以下ネタバレ感想です↓↓↓↓↓

スタオケとの最初の出会いはタイトルにもある通りTwitterのおすすめに出てきた九条という男を娶れるというツイート(正確には「メインヒロイン(男)を執拗に娶りたがる主人公(女)シリーズ」)でした。(最初がそれってどうなん?)
特にタイトルの記載はなかったのですが、リプライでスタオケって言うんですね〜というのを見かけ、最近乙女ゲームやってないし、リア友が騒いでたゲームだった気がするし、この九条という男………気になる………ということで速攻インストールさせて頂きました。

………が、インストールめっっっっっっっっっっっっっっっちゃ時間かかるね!?!?!??????途中でDL入るの嫌だし最初に一括でインストールしてやるって言ったやつ誰だよ私だよ。(自己完結)
早くまだ見ぬ九条という男を娶りたいのにインストールが終わらない……と待ちぼうけを食らってしまったので、とりあえず九条以外の子達も調べておくか〜〜と公式サイトを開き眺めているとまぁイケメンばっかなんですねこれ。(乙女ゲームだから当たり前ではある)
吹奏楽部って女性比率高めのイメージあったけどオーケストラは男性も結構多いのだろうか……いやそれにしてもこんなイケメンばっかなのはさすが乙女ゲームだな………と感心しました(?)
ただ、「なんでこんな学校たくさんあるんだ……?他校のオーケストラやってるイケメンと大会とかで会って親交深める話なのか…?(今思うとニアピン賞受賞しても良い考察だと個人的に思う)」とストーリーネタバレ見ないようにしていた私は疑問符を浮かべながらも好みのイケメンと出会うべく片っ端から気になるビジュの子達を見ていきました。見た結果「竜崎疾風」という男……気になる………しかも例の九条という男と一緒の学校じゃないですか。これはきっとたくさん絡みが……と思ったんですけどよく見たら普通科とか音楽科とかあってwhat??????学科違うやんけ。どういうことだよ。なんか深い理由があるのか…?とあれこれ考えていたらインストールが終わったので早速始めたんです。始めて一番最初に気になったことは何を置いてもこれですよ。

なんかめっっっっっっっっちゃ距離近い男がおる。

いや何この距離の近さは。私の知らない間に好感度2000%くらい上がってない???なんとなく女の子全員を口説いてるタイプには見えないから主人公(女)一筋なんだろうと思うと尚更恐怖まで感じるよ???しかもこの子後輩なの!?!??何この後輩感ない後輩は!?!????しかもクエスト終わった後?好感度上がった時?のボイスが好感度上げる必要ないくらい好感度2000%で本当に主人公(女)はこの男に一体何をしたんだ……?
実は前世でタヒに別れた恋人とか言われても驚かないレベルの好感度だよ………?今後メインストーリーなりキャラストーリーでこんなに好感度高い理由教えていただけますよね……?一生明かされないとかないですよね……?
ここまで後輩感ない後輩くんの名前全く出してないんですけど成宮智治という男です。名前出してないのに勝手に盛り上がってすまない。でもそれくらい娶りたいと思ってた九条や気になってた竜崎疾風より衝撃的だったんだ。なんだこの後輩……おもしれぇ男………。
個人的に成宮くん鎖骨の下にホクロあるのいいなって思います。だってほら制服で前まで閉じてたら見えないけど、襟ぐり広めの服(私服)着たりとか制服着崩したら見えるんでしょう?………いいねぇ………すごくいい………。えっっっ………(自粛)

と、話脱線したのですが例の九条という男、始めるきっかけになったツイート内の彼の片鱗を節々に感じました。君……めちゃくちゃ優しいし流されやすくない……?婚姻届持って毎日アタックし続けたら絆されて結婚してくれるんじゃないかって思うくらい(実際始めたきっかけのツイートの彼の話も似たようなところあるし)。冒頭主人公(女)との出会いの回想シーンあるんですけど、あの出会いからずっと一緒にいて面倒見てくれてるとかほんと良い子じゃん……こんだけイケメンならよく絡んでる主人公(女)に対して他の女子から「私たちの朔夜に〜」とか言われるんじゃないかと思いましたが、この主人公(女)メインストーリー読んでる限り"つよい"ので仮に言われててもわりと大丈夫そう。というか言われなさそう。言動からして"つよい"よねこの主人公(女)。第6章沖縄の最後あたりのセリフ選択男前すぎるだろ結婚するんか?って声出して突っ込んじゃったよ。
あと公式サイトで気になってた竜崎疾風って子は最初めちゃくちゃ正義感強い委員長タイプなんか……って思ったんですけど、照れ顔見た瞬間「oh……so cute… pretty… very very KAWAII………」という感情しか私にはありませんでした。KAWAIIはやがて全ての病に効く万能薬になるからね。え……つまり竜崎疾風は万能薬の素質がある………ってコト!!?!?????
……素晴らしいね。護りたい。その照れ顔。きっと付き合った時手を繋ぐのにも時間掛かるしめちゃくちゃ照れるんだろうなぁ〜〜家帰ってから手繋いだんだなぁとまじまじと手を見つめて照れて枕に顔埋めるまでワンセットな〜〜KAWAII〜〜ずっとそのままの君でいてくれ。しかも第6章の沖縄の時怖がってる竜崎疾風解釈一致すぎる。竜崎疾風KAWAIIKAWAIIね。
と、この調子で各キャラに対して思いの丈を綴っているといつまで経ってもタイトルの10万円課金の話まで辿り着かないので割愛します。(いずれ備忘録として第一印象とか書けたらいいなと思ってます。特に笹塚と仁科。)

ここからストーリーについて触れていこうと思うんですけど、私冒頭で普通科とか音楽科別れてんのかいって話してたじゃないですか。9章の最初の方だけやっている状態なんですけどなんとなく九条朔夜が普通科にいる理由分かってきた気がする……んですよ……。これってつまりそういうことですよね……?お前主人公(女)が月城慧に沸いてた時どんな気持ちで……お前……お前よぉぉぉぉ………しあわせにならないとゆるさないからな!?!?!???と荒ぶりながら現在ゆっくり進めています。リア友によるとクリスマスデートできるということなので全員とデートしたいです。(強欲)
ここまでスタオケのメインストーリーを読んできて思うのが、恋愛要素はあまりないので乙女ゲームだと思ってたけどそういう恋愛要素が強すぎるの苦手な人でも楽しめそうだなということ。数行前にデートできるらしいとか書いてんのに恋愛要素あんまないって矛盾してない?って思うかもしれないですけど、本当にここまでそういう要素あんまなかったんです!!信じてください!!!(私が読めていないキャラクターストーリーやカードストーリーは結構恋愛要素ある感じなんですかね?)
特に衝撃を受けたのは香坂怜さんと主人公(女)が初めて会う?アニメシーン…!!!あれ男性向けのラノベ原作アニメとかでよく見るやつ!!!えっ!?!??こんなの無料で見せてもらっていいんですか!?!?!????
と、大興奮シーンもあり、なによりもシナリオが凄く良い……!例えば敵に狙われてるのになんで勝手に1人で行動するのこのキャラ……みたいなことがない。シナリオのためにキャラが無理やり動かされてる感…?そういうのを感じなくて良いな……と。キャラクター一人ひとりが「生きてる」んですよね。
特にそれを感じて個人的に一番大好きな章が第5章「あの頃、僕たちは世界に届くと思った。」です。まずタイトルからして好きすぎる。高校生になんてもの背負わせてるんだ……という気持ちが芽生えるくらい読んでて苦しかったです。
赤羽くんと三上くんがこの章のキーパーソンになってくるんですけど、この2人の関係性がひと言では言い表せないくらい複雑で……。
読んでいる中これどうやって収拾つけるんだって考えて、主人公(女)が良い感じに2人の間に入ってなんとかするくらいしか思いつかなかったんですけど全然違いました。主人公(女)は赤羽くんと三上くん達とどう向き合うか悩んで、それを諭す大人がいて、きっかけは確かに主人公(女)だったかもしれないけど彼らは彼ら2人で向き合って前に進んで……。乙女ゲームという枠組みだとどうしても主人公(女)が攻略対象達の悩みや苦しみと寄り添ったり解消したりしてっていうストーリーの流れが出来がちですけど、赤羽くんと三上くんに関しては彼ら2人で話して前に進んでるんですよ。こういうところが私は好きだなぁって思いました。出会って数日の主人公(女)が2人の数年間をどうこうできるもんじゃあないよなぁ!?!???もう少し時間必要だよなぁ!?!??
あとは赤羽くんって根っからの太陽みたいな負の感情なんて一切ないような子だなって最初は思ったんです。脚怪我してもこんなに明るく振る舞えるのって聖人じゃんと。でもこれも違ったんですよ。赤羽くんと三上くんが2人で話してる時に赤羽くんの過去話あったんですけど、その話見てあぁちゃんとこの子も私と同じ人間じゃないか。生きてるじゃん。彼は彼なりに苦しんだ過去があって今があるんだなって。そんな時に三上くんがどんな理由であれ側にいてくれたことが彼にとって支えになったんだなと思うと人間らしさを感じて。三上くんもどんな気持ちで赤羽くんと一緒にいたのかは私如きが分かるものではありません。が、それでも私だったら自分が呼んだ結果友人が怪我をしてしまって将来が閉ざされてしまったなんて向き合うのすごく怖いし、一緒にいたくないし、逃げちゃいたくなるなと。例え罪悪感からの行動であっても病室に行って赤羽くんの側にいるなんて彼はすごく真面目で強い優しい子なんだと思います。そんな三上くんもすごく人間らしくて生きてるなぁって。あの遊園地の顛末も含めて綺麗なハッピーエンドだけでは語れないこの彼らの数十年の人生が私は本当に好きです。

そんな感傷に浸ってる時に来たもの何かわかりますか?期間限定のガチャ。しかもメンバーに三上くんと赤羽くんがいる。
………もうお分かりですね?そう約4000文字を経てようやくタイトル回収です。三上くん280連してようやく来てくれたんですよねぇ〜〜ほぼ天井〜〜始めてのガチャで洗礼受けちゃったんですねぇ〜〜その上メインストーリー早く読みたいからLP回復のための石が欲しいとかイベントポイント報酬のカードとポイント交換所のアイテム全部交換したいから走る石必要だとか月額パス的なのも入ったら一瞬で10人の諭吉は私の元から飛び立ちました。でも単純に三上くんと赤羽くんだけが原因じゃないんですよ。キャラクターストーリーのアイコン見てたら灰色掛かった2人の知らないイケメンいて。宇賀神七瀬くんがドドドドドドドタイプだったんです。(リア友曰く「やっぱりね。好きだと思った。」)

えっこの子のカード欲しい!恒常ガチャいるかな→いません。
じゃあ期間限定しかないのか?いつ来たんだろう?復刻ワンチャンないかな?→私がスタオケ始めるちょうど前に来てる。

オワタ。
なにそれ。しばらく来ないやつじゃん。もういいよ回すよと。そういうのも含めた諭吉10人だったんです。でもスタオケ好きなみなさんならもうお察しいただけたかと思います。

 

 

 

次回。宇賀神七瀬イベント報酬。財布タヒす。
デュエル(諭吉)スタンバイ!!!